

  • 2016.07.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第27回宮崎市民囲碁まつり

なる大会が3月21日、日本棋院宮崎中央支部(松橋1丁目、0985-22-5015)で行われるようです。実家にハガキが届いてました。



当日は仕事してます^^: 宮崎市長杯(総合優勝者)、宮崎市議会議長杯(総合準優勝)なるもの杯があるようです!!お時間ある方は是非参加を〜



JUGEMテーマ:地域/ローカル



新 宮日アマ本因坊誕生

四半世紀ぶりに新宮日アマ本因坊が誕生した!って新聞に。三番勝負の1戦目は現本因坊が勝ち、残り2番を巻き返しての誕生。すごい底力だ。記事にはまったく対局されていないようだが、休日に「道策」「呉清源」「イチャンホ」の名の知れた面々の棋譜を並べられているようだ。

棋譜ならべだったらまとまった時間なくてもできるのでやってみたい・・・

JUGEMテーマ:趣味



日向のはまぐり碁石大会

つい先日も日向市の蛤碁石大会の参加のお誘い葉書が届いておりました。2回目です。まだまだ積極的に募集されているようです。プロ棋士の先生方もこられ前夜祭などもおこなわれるお祭りですので、ぜひぜひ県内外から沢山の参加者があることを期待してます。

>>大会詳細ページ



※写真は直リンクにて利用。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



第29回少年少女囲碁大会

新聞見ていたら宮崎県の少年少女囲碁大会があったようですね。小学校3年生(六段各)が優勝されたようです。おめでとうございます!全国大会での活躍を期待してます♪

どんどんがんばって宮崎の囲碁界を熱くしてほしいですね☆

宮日の記事
JUGEMテーマ:地域/ローカル



第24会宮崎市民囲碁まつり

先日、「第24会宮崎市民囲碁まつり」の案内の葉書が届きました。3月20日、宮崎市長杯なる冠がついている大会が行われるようです。準優勝でも宮崎市議会議長杯なる冠があるようで、かっこいいですね。残念ながら、いつも参加してませんですみません。

クラス別の手合い割りのようです。初心者の方も是非ご参加を♪




JUGEMテーマ:ニュース



| 1/1PAGES |